皆様こんにちは♪

リードハピネスの赤嶺です。

徐々に暖かくなり過ごしやすい季節になってきましたね。

私は冬より夏派!なので、これからの季節が楽しみです!(^^)!

 

今月の上旬に空き家の増加抑制策を盛り込んだ特別措置法改正案が閣議決定しました。

管理が不十分で倒壊の危険性がある物件を【管理不全空き家】と定め、固定資産税の軽減対象から除外する事が目的です。

空家 土地活用

 

これまでは周囲に著しい悪影響を及ぼしている【特定空き家】が除外対象でしたが、これからは幅広く固定資産税の軽減対象から除外する方針です。

建物があれば、固定資産税も安くなるからと放置している方要注意ですね!

管理がしっかり出来ていれば大丈夫だと思いますが、仕事をしながらの空き家の管理は中々大変です。特に遠方になると(T_T)

また、空き家には様々な理由がありますが、多い理由の一つとして相続!

『親族から相続したが、マイホームがあるから不要・・・』

『親族間で揉めて、どうしようもない・・・』

『相続したが、使い道がない・・・利用方法がわからない・・・』

『どこに相談すれば良いかわからない・・・』

など。

相続の問題を先延ばしにしたり、空き家を放置して危険性が高まる前に、まずはお電話ください。

これまでの経験と実績を基にお客様に合ったご提案、お手伝いを致します!

空家 土地活用

 

土地・戸建て・マンション・軍用地の売却をお考えの方は

お気軽にご連絡ください!(^^)!

【不動産売主様専門店】ならではの査定、売却方法をご提案します!